食べました&行きましたブログ。

いつも元気に楽しく美味しく食べて紹介しています♪


スポンサーサイト

on


焼酎甲類のおいしさを再発見しよう!

on   0 comments   0 trackback

最近、焼酎が流行ってますけど、焼酎には「甲類」と「乙類」があるんですね。
焼酎甲類は何度も繰り返してつくられるから、無色透明で不純物が少なくて
クセのない味わいなので、楽しみ方も盛りだくさん☆
焼酎甲類ベースでは、オリジナルカクテルを作ることも出来るのですよ♪

例えば・・・
「グレープフルーツチューハイ」
食べました&行きましたブログ。
<材料>
焼酎甲類:グラス1/3~1/2 グレープフルーツジュース:適量
<作り方>
グラスに焼酎甲類を注ぎます。氷を入れ、グレープフルーツジュースを注いで軽くかき混ぜて、でき上がり。

「アフターサマー」
食べました&行きましたブログ。
<材料>
焼酎甲類:45ml マンゴージュース:90ml ブルーキュラソー:10ml 飾りレモンの皮
<作り方>
焼酎甲類とマンゴージュースをステアします。氷を入れたグラスに注いで、ブルーキュラソーをスプーンを使って静かに沈め、レモンピール(皮)を飾ります。

「キウイフルーツのフローズンカクテル」
食べました&行きましたブログ。
<材料>
2杯分 焼酎甲類:1杯につき30~45ml パイナップルジュース:90ml キウイフルーツ:1個
<作り方>
サイの目にカットしたキウイフルーツとパイナップルジュースをミキサーで攪拌します。製氷皿に移し、冷凍庫で凍らせて素材キューブをつくります。焼酎甲類と凍ったキューブをミキサーで攪拌してでき上がりです。

こんな感じで、こんなお洒落なカクテルを作ることが出来ます。
今は、焼酎甲類プレゼントキャンペーンも実施中ですよ♪
※プレスブログからの情報です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://cureahiroshima.blog76.fc2.com/tb.php/1964-11be88e0
